☆ih-laboは事務所移転に伴い、和合店は11月をもって移転致します。尚、従来の業務については継続して営業中です。電話番号は変更ありません。お問い合わせ、Tシャツ製作は053-489-9989まで!☆
ih-labo 楽天ショップ

学園祭Tシャツ

一応ブログ修復完了しました。

この前に書いたテンプレートのくずれについて
丁度友人も来ていろいろと見てくれたので修復は完了。

ブログのソースを見てみたところ
どうやらhamazoがブログの上部に入れた新しい機能
ツールバーを表示するためのjava scriptが影響してブログの
一部のテンプレートの表示がくずれている模様。

一応ブログ修復完了しました。
↑赤い四角の部分

うちのブログはちょびちょび変更してるので
テンプレートを変更してまた手直しはめんどいので

はまぞう管理画面のテンプレートのカスタマイズから
直接CSS等をいじって直しました。

昨日の記事に書いた時には自分でいじっている人の
ブログだけがおかしくなってしまうと思っていたのですが
どうやらいじっていてもいなくても一部のテンプレートでは
表示崩れがあるものと思われます。

これってなにもしてないのに突然ブログおかしくなって
いてびっくりってブロガーさんそこそこいるんじゃないんですかね。

その辺なにかhamazoさんの方で確認とれて
いたりしないんですかね?

突然、ブろぐの表示がおかしくなって
いじるのがめんどかったので2回にわたって
グチってみました。

なおったからいいんですけどね…


同じカテゴリー(オギの徒然なるままに)の記事
最近
最近(2009-10-05 17:14)

最近のhamazoって…
最近のhamazoって…(2009-07-10 20:59)

本日は…
本日は…(2009-07-04 20:11)


☆ 新着記事 ☆
RSS表示パーツ
Posted by (株) iHL corporation. at 2009年07月11日20:04

この記事のコメント

背景画像の帯は上の青ベタ余白部分をカットした画像に差し替えた方がIEでみるにはいいかな。ウィンドウ全快で、画像でinnocent heart labora辺りまでしか見えてないし、背景画像なんでスクロールで動くことないでしょ。
Posted by 2027x at 2009年07月12日 07:23
そうなんだよ。

safariで見てるとぜんぜん違うからさぁ。

時間を見て修正するとしようかね(-_-)


オギ
Posted by (株)iHL corporation at 2009年07月12日 10:29
昨日、1ヶ月ほど前の自分のブログを見たところ、
文字が以前より小さくなってました。
行間もギュッと詰まってレイアウトがおかしくなってるし。
レイアウトには時間をかけてるのですごくショックでした。
テンプレートなのに・・・泣
Posted by しえるしえる. at 2009年07月12日 17:35
しえるさん

そうなんですかぁ。

テンプレートが崩れてなくても
そんな風に影響が出ているって事も
あるんですね。
(まぁ それが今回の事と直接関係があるかは
絶対ではありませんが…)

でもそれって結構辛いですね(-_-)

オギ
Posted by (株) iHL corporation(株) iHL corporation at 2009年07月12日 20:06
オギさん
うちのPCで拝見すると
まだサイドバーがごっそり
下の方へいってます・・・
コメント欄をあけると上に戻ってくるけれど・・・
Posted by りすの森りすの森. at 2009年07月13日 14:55
まいど!

今日はシ―ポイントから営業のTELが有り

とりあえず・・・

一方的にビジネス提案をしときました!

結果は〇か☓か?

〇なら色々な懸案がGOになるのですが

また今度!お知恵を拝借しますわ!

おおきに!
Posted by JANKJANK. at 2009年07月13日 18:18
JANKさん

いろいろと何か動いているようですね。

またそちらに伺った時に詳しく聞かせて
ください。

オギ
Posted by (株)iHL corporation at 2009年07月14日 18:24
こんにちわ~!!

このあいだ、きらりにアイラちゃんから、TELがありましたよ~っっヽ(^o^)丿

ビックリでした★★
Posted by ちーぼーちーぼー. at 2009年07月19日 19:05
ちーぼーさん

そうなんだぁ。

じゃあ ちーぼーさんがUPONE で
生出演決定!?なの?  


オギ
Posted by (株)iHL corporation at 2009年07月20日 10:32
の、ようです・・・ヽ(^。^)ノ

(>_<)

ヽ(^。^)ノ
Posted by ちーぼーちーぼー. at 2009年07月22日 12:39
ちーぼーさん

じゃぁ 出演の日程をまた教えてください。

ヨッシーと聞きますから(^^)

オギ
Posted by (株)iHL corporation. at 2009年07月23日 09:57

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
一応ブログ修復完了しました。